1. ホーム
  2. 全国大会・研究会等
  3. 研究会への参加と研究報告の購入・閲覧

研究会への参加と研究報告の購入・閲覧

研究会に参加するためには、研究報告を年間購読する、もしくは各回の研究報告を購入する必要があります。ただし、学生会員(聴講のみを希望する方)は購入する必要はありませんので各研究会担当委員までご連絡ください。

研究報告(JSiSE Research Report)の閲覧方法

研究報告は電子化されています。閲覧方法は次の通りです。

【年間購読を申し込まれている方】
 研究会開催日の約1週間前から会員専用マイページで研究報告ファイルがダウンロードできます。オンライン開催の場合はZoomの接続先が記載されたプログラムファイルもダウンロードできます。
 以下のURLから閲覧をお願いいたします。
 ※研究会に参加される方は、事前にダウンロードしておくことをお勧めいたします。
 ■会員専用マイページ
 URL https://bunken.org/jsise/mypage/Login
 ※会員専用マイページには、会員番号とパスワードでログインできます。

【各回の研究報告を購入される方】
 各回の研究会のページから、参加申込を通して購入できます。研究会1回分で1,000円です。
 研究報告は、各回の研究会のページに掲載され、パスワードを入力することにより閲覧できます。オンライン開催の場合はZoomの接続先が記載されたプログラムファイルも同じパスワードで閲覧できます。パスワードは支払確認後の領収書発行画面にてお知らせいたします。
 ■研究会ページ
 URL https://www.jsise.org/society/committee.html

よくあるご質問(FAQ)

Q1:研究報告を研究会当日までに事前閲覧できますか。
A1:研究会開催日の約1週間前から閲覧可能です。年間購読者の方は、会員専用マイページで閲覧できます。
Q2:個別研究会の研究報告を購入した場合、会員であれば、マイページで再閲覧できますか。
A2:年間購読されていない方は、パスワードによる研究会ページからの閲覧となり、マイページでの閲覧はできません。なお、1年後に研究会ページからオープンアクセス可能となります。
Q3:研究報告の閲覧に必要なパスワードを忘れた場合、どうすればよいですか。
A3:JSiSE事務局研究会受付窓口へお問い合わせください。一定の期間となりますが、パスワードの再通知等対応いたします。
お問い合わせ先:研究会受付窓口
Email: jsise-kenkyu@bunken.co.jp
Q4:年間購読を申し込んでいて、その購読期間中に学会を退会することになれば、退会後の研究報告の閲覧はできなくなるのですか。
A4:退会手続き後から、マイページの利用はできなくなりますので、研究報告をマイページで閲覧することはできません。退会の前に直近の研究報告をダウンロードされることをお勧めいたします。

研究報告の年間購読

研究報告の年間購読は、年7回分が4,000円とお得です。年間購読を是非ご検討ください。年間購読のお申し込みは、下記フォームに必要事項を記入し、事務局(secretariat[at]jsise.org([at]を@に変更してください。))までメールを送付してください。

===研究報告年間購読希望===
年間購読開始年度:
(お分かりであれば)会員番号:
お名前:
所属:
連絡先eメールアドレス:
===