第44回教育システム情報学会全国大会

インタラクティブ発表実施要領

インタラクティブ発表では、各ブースにポスターパネル1枚と机を1つずつ用意する予定です。ポスターパネルと机のサイズについては、後日このページにてお知らせいたします。

パネルはA0サイズの資料を縦でも横でも貼っていただけるサイズをご用意する予定です。また、机に置ける範囲で機材を持ち込んでのデモンストレーションも可能ですが、インタラクティブ発表用に電源やネットワークの設備は準備いたしませんので、ご了承ください。

インタラクティブ発表の時間帯は、9月11日(水)、12日(木)の午後の予定です。
各発表はどちらかの日のインタラクティブ発表セッションに割り振られ(コアタイム)、その時間帯は指定された場所でのプレゼンテーションが義務づけられます(1時間10分の予定です)。
また,コアタイム以降,翌日の午前中までの予定でポスターの掲示、説明、デモなどを可能とする予定です。

ポスターの掲示等、発表の準備および撤去は以下の時間帯にお願いする予定です。なお、ポスターへ掲示用のピンまたはテープは会場で準備いたします。

  • 準備時間帯:12:30~セッション開始まで(各日とも)
  • 撤去時間帯:セッション終了時間以降,翌日の12:00までに撤去してください

上記のように割り当てられたインタラクティブ発表セッション(コアタイム)後,翌日の12:00までは掲示可能としますので,可能でしたらそのまま貼っておいていただけると幸いです(ただし,コアタイムも含めて設置したデモ機器に故障・紛失などがあった場合に本学会は一切責任を負いません.自己責任でお願いします).また,掲示だけではなく発表時間以外にも説明やデモをしていただいても結構です.インタラクティブ発表セッション以外の時間帯は,同会場で企業展示を実施していますので,インタラクティブ発表セッションに参加できなかった方もご覧になることができると思います.